【モルディブ】持ち物リスト

新婚旅行でモルディブに行ってきました!

ある程度長い期間海外に行くとなると、何を持っていくか悩みますよね…

わたしが持っていったものをリストにしてみました。

参考にしていただけるとうれしいです!

持ち物リスト

必須なもの


1. パスポート
これがないと話にならない超必須アイテム。

2. クレジットカード
リゾートでの精算はすべてクレジットカードで行いました。
海外保険が付帯されているカードがおすすめ。

3. ドル
チップを払うために1ドル札を多めに。

4. 水着
モルディブの海に入るためには必須。

5. 下着

6. ラッシュガード(上下)
モルディブの紫外線は侮れません!
1500円程度のラッシュガードが活躍してくれました。

7. サンダル
リゾート内では基本的にサンダルで過ごしました。
ビニール製のサンダルだとドレスコードに引っかかる可能性もあるので注意!

8. 襟付きシャツ・長ズボン
これもドレスコードのあるレストラン用です(男性)。

9. Tシャツ・短パン

10. ボールペン
飛行機内で書く書類用に便利。

11. 日焼け止め
紫外線対策の必須アイテム!
せっかくなのでSPF50+/PA++++のものを選択。
わたしはアリィーを愛用してます。

 

あったら便利なもの


1. ハンガー
リゾートに無い場合があるので注意。
濡れた水着やラッシュガードを乾かすのに大活躍!

2. ピンチハンガー
下着やタオルなど、ちょっとしたものを干すのに便利でした!
無印良品のトラベルピンチハンガー用を購入。

3. マリンシューズ
ビーチサンダルだと海の中で脱げてしまうためとても歩きにくいんですよね…
サンゴ等でケガをする場合もあるので、安全性も考慮してマリンシューズが断然おすすめです!

4. 虫よけスプレー
ビーチでなく、島の内部を歩いているときに蚊に刺されました。
ウエディングフォトを島の内部で撮ったのですが、その際などにあったらよかったと感じました。

5. iPhone用の三脚
自分たちだけで写真を撮るのに便利。
ヴィラの中で写真たくさん撮れました!

6. イヤホン(コードレスでないもの)
わたしたちはスリランカ航空を使用したのですが、配布されてヘッドホンがわたしにはフィットしませんでした…
なので自分で持っていったイヤホンが大活躍!映画観るのも、音楽聴くのも快適でした!

7. コンセントの変換プラグ
ヴィラにも1個だけ変換プラグありましたが、複数の機器を充電したい場合は自分で持っていくか、タコ足にできるヤツを持っていきましょう。

8. 好きな音楽
ヴィラ内で過ごすときに音楽が流せるととてもいい感じ!
好きな音楽を持っていくのオススメです。

9. ネックピロー
長時間のフライトの際はあるととても寝やすいです。

10. 絆創膏
サンゴでケガをしたり、サンダルずれのときなどに。

11. サングラス
あるとリゾートに来た感を出すことができます。
わたしはユニクロで調達。

12. ラッシュガード(パーカータイプ)
ビーチで寝転がるときなど羽織るだけで日焼け対策に!
無いと大変な日焼けになっていたと思います。

13. カップヌードル
モルディブで食べるカップヌードルはめっちゃうまい!
という意見をネットで見かけて実践。
感想は…ぜひあなた自身で確かめてみてください!

14. お菓子
飛行機の中とか、リゾート滞在中にちょっとお腹空いたときに活躍します。
現地ではお菓子とか買えなかったので持っていって正解でした!ちなみに、わたしはじゃがりこが大好きです笑

この商品は現在取り扱いされていません

 

さいごに

旅を楽しむために大切なのは、やはり準備!

持ってなければコンビニで買えばいいや…という状況でもありません。

必要なものをしっかりバッグに詰めて良い旅にしてくださいね!

ABOUT ME
かない
普段は化粧品研究開発をしている兼業ブロガー。将来の夢は本を出版することと、ラジオに出演して笑いを取ること。