【奄美大島】ホテルニュー奄美が予想以上に良かったのでオススメしたい

先日初めて奄美大島に行ってきました!

宿泊費は抑えて別のところにお金をつかおうと思いビジネスホテルの「ホテルニュー奄美」に宿泊したのですが、予想以上によかったのでお伝えしていきたいと思います。

おすすめポイント

ホテル周辺に食事処がたくさんある

奄美大島の中心部・名瀬にホテルニュー奄美はあります。

周辺には食事ができるところがたくさんあるので晩ごはんに困りません!

今回はホテルニュー奄美から徒歩1分のところにある「むちゃかな」さんに行ってみました。


奄美大島といえば黒糖焼酎!(写真は島らっきょうの唐揚げと黒糖焼酎)


むちゃかなさんにもたくさんの黒糖焼酎がおいてありましたが、私は「龍宮」が好きでした!

 

大浴場とサウナもある


ホテルニュー奄美はビジネスホテルなのでお風呂は部屋の小さいヤツかな…と思っていたらありましたよ、大浴場!

サウナもあるのが嬉しかったです。

男性 21時30分まで
女性 22時〜

のように時間で区切られていました。

朝も大浴場に入れたらもっとよかったのですが…それでもお風呂とサウナには大満足でした!

 

鶏飯がおいしい!


奄美大島の郷土料理といえば鶏飯(けいはん)!

鶏飯とは、ほぐした鶏肉、錦糸卵、しいたけ、きざんだたくあんあどをご飯の上に盛り付け、鶏を煮込んだスープをかけて食べる料理です。
お茶漬けに近いイメージでしょうか。

ホテルニュー奄美の朝食バイキングに鶏飯があるのですが、これがおいしい!!

毎回おかわりしてました。

ここの鶏飯食べれば他で鶏飯食べる必要なくね?ってくらいおいしかったです。

スープを多めに、ご飯がひたひたになるくらい入れるとより美味!

\鶏飯オススメです/

 

さいごに

部屋はごく普通のビジネスホテルなのでリゾートホテル的なところに泊まりたい!という方には向いてないかもしれません。

宿泊費をある程度抑えたい!という方にはうってつけだと思いますよ!

ABOUT ME
かない
普段は化粧品研究開発をしている兼業ブロガー。将来の夢は本を出版することと、ラジオに出演して笑いを取ること。