英語

【初心者向け】GABAで英会話を習うことをオススメする4つの理由

わたしは約3年前に海外に関する事業部への異動をきっかけに英語の勉強を始めました。

初めた当時は「3単現のs」すら理解できない状態でしたが笑

昨年の10月くらいからGABAでビジネス英会話を習っています。

 

英語を話せたらいいのに…と思う方は多いですよね。

しかしなかなか一歩が踏み出せない…

という方のために英語初心者のわたしがGABAを受け始めて感じたことをお伝えしていきます。

GABAをオススメする4つの理由

GABAスタッフの方々のホスピタリティがすごい


最初に驚いたのはGABAスタッフの方々のホスピタリティの高さです。

ラーニングスタジオに足を踏み入れると、カウンターにいるスタッフが3人くらい一斉に立ち上がって「こんにちは!!」と挨拶してくれました。

最初は内心かなり焦ってしまい「座ったままでいいですよー!!」と心の中で叫んでいたこともありました笑

 

レッスンに関する悩みや進捗状況についても一人ひとり丁寧にヒアリングしてくださり、学習のサポートも手厚くてありがたい限りです。

レッスンの進みが悪いときは「わたくしの方でレッスンの予約をいたしましょうか?」などと声を掛けていただいたこともありました!

帰る際にエレベーター前まで見送りに来ていただいたこともありました!一人のお客というよりGABAのクライアントなんじゃないかと錯覚してしまったくらいです。

 

生徒一人ひとりに対してほんとうに親身になって相談にのってくれたり、学習状況に気を遣ってくださるので初心者の方や、ひとりで勉強を継続するのが難しい方にはぴったりかなと思います!

わたしも気を抜くとサボってしまうタチなので…笑

いい意味で尻を叩いてくれるのはありがたいです!

先生の質はやはり高い!

レッスンの先生に関しては自分でマイページから予約をします。

先生の出身はイギリス、アメリカ、カナダ、フィリピンなど様々ですが、みなさん英語の発音がキレイな方ばかりで(あたりまえですが)、教え方も上手です!

GABAのホームページに「講師の合格率は2%」と書いてありますが、それも納得です。

 

基本的にレッスンはGABAで作成しているテキストを使って進めていくのですが、特別はリクエストがあれば先生にレッスン開始時に伝えても構いません。

会社で英語のプレゼンがあるので見てほしい人、雑談力を鍛えたい人はそれぞれ先生に直接伝えてOK!

わたしは雑談力も鍛えたいなと思っているので、毎回のレッスン冒頭の雑談を意識して伸ばしてたりします。先生から質問されるだけでなく、自分から先生に「What do you think?」などと質問して会話を延ばしています笑

 

また、レッスン中でわからなかった単語やフレーズは先生がルーズリーフに書いてくれます!

つまり自分で書かなくていいのです!

これは初心者のわたしにはかなりありがたかったです…なんせ英語できないときは聞き取れないわけで、聞き取れない英語は書けないですからね…

何回も聞き直している間に時間があっという間に過ぎてしまいそうです笑

オフィスがキレイでやる気が出る!


わたしは渋谷LSを利用していますが、どちらもオフィスがとてもキレイ!(GABAでは各オフィスをLS(ラーニングスタジオと呼んでいるようです))

待合室もあるので、私はレッスンが始まる15分くらい前には行って予習をするようにしています。

レッスン前にゆっくり予習ができる空間があるのもありがたいです。オープンスペースなのでスタッフさんから見える範囲内なのですが、私は特に気になりません。

 

オフィスがキレイなんて関係ないじゃん…なんて思うなかれ!!

英語を勉強する際のモチベーションに間違いなく影響してくると思います。

黒板がキレイなクラスの方が成績が良くなるのと同じ理論でしょう。おそらく。

レッスンが受講しやすい!

忙しいビジネスマンにもレッスンが受けやすい環境が整っていると思います!

ひとつは「LessonAnywhere」という制度。ひとつのラーニングスタジオだけでなく、どこのGABAのスタジオでもレッスンが受けることができます。

「取引先に行く用事があるから、今日は行けないかな…」という場合でも近くにスタジオがあれば受けることが可能なのです!

この制度のおかけで、休日に出かける用事があっても出かけた先でレッスンを受けることができています。

 

また、朝は8時30分から、夜は9時過ぎまでレッスンが受けられるのもうれしいポイント。

わたしは平日夜にもレッスンを受けにいきますが、休日の朝早くに行くのも結構好きだったりします!

午前中の早い時間帯に1つのレッスンを受けると時間も有効的に使えるし、休みの日が充実する気がするのでオススメです!

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

英会話初心者にGABAがオススメな理由をまとめてみました。

正直、決して安くはない投資なので無料体験レッスンから始めてみてもいいかもしれません。

 

わたしはオンライン英会話も一時期やっていましたが、モチベーションを管理することがやはり難しく、継続することができませんでした。

その点マンツーマン英会話は実際に会って話すので嫌でも続けられます笑

徐々にですが、英語を話せるようになっている実感は得られています…!

今後も継続して英語を話せるようになるまでがんばっていこうと思います。

ABOUT ME
かない
普段は化粧品研究開発をしている兼業ブロガー。将来の夢は本を出版することと、ラジオに出演して笑いを取ること。